Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS Life Goes Onについて

<<   作成日時 : 2007/02/10 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

言わずと知れたDragon Ashの…、ではありません。すみません。
沖野俊太郎の1stアルバム「hold-still keep-going」の中の曲名からいただきました。

沖野俊太郎については沖野俊太郎 - Wikipediaをご参照ください。わたしが一番好きなミュージシャンです。

最近だとアニメ「ラストエグザイル」のオープニング曲になった「cloud age symphony」がちょっと有名でしょうか(このアニメもすごくいいんですが、それはまたの機会に)。

cloud age symphony - OKINO,shuntaro


もともとVenus Peter時代からのファンだったのですが、解散後の1stソロアルバムは衝撃を受けました。
何といってもメロディがいい。歌詞もいい。構成もいい。90年代始めの深い諦念を乗り越え、すべてを飲み込んでそれでも進んでいこうとする強い意志が感じられました。
特にラストの「Life Goes On」〜「Feelin' Alright」〜「Good Times and Bad Times」は圧巻。何度聴いても鳥肌が立ちます。

その後のソロユニット「Indian Rope」の曲もトリッピーでいいし、再結成されたVenus Peterの曲もフッ切れて楽しめていい。

良いことも悪いことも、すべて飲み込んでそれでも人生は進んでいく。そんなこんなで、ブログのタイトルにしました。
…今日は酒が回っているので語りすぎた (´・ω・`)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


Life Goes Onについて Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる