Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァレンティオンでミラクルステッキ+1ゲット

<<   作成日時 : 2007/02/04 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FF11にてイベント「ヴァレンティオンデー」開催中です。詳細は例によってFINAL FANTASY XI Wikiさん参照です (´σд`)

ヴァレンティオンのモーグリ
人が少ないのは、気のせいでしょう

これ、去年もそうでしたが相当面倒というか、手順が複雑です。わたしが攻略した手順を記しておきます。

1.ペアを組む

ペアを組む
よろしくゴブ〜!

男性キャラと女性キャラの2人でパーティを組みましょう。今回はLSの、ゴブリンコイフの似合う女性を拉致って誘って参加しました。ここでは「ゴブ子さん」としておきます。
この時点で、以下のようなメモを作っておきます。左からチョコの種類、誰からもらったかを表しています。この2つは固定のようです。
  ■自分
   萌え タル
   好き ガル
   愛す エル
   恋す ヒュ
  ■ゴブ子
   萌え タル
   好き ミス
   愛す エル
   恋す ヒュ


2.依頼を受ける
モグから依頼を受けます。説明長いのでスキップ、スキップです。

3.チョコを集める

チョコを集める
毎度ども〜、チョコ宅配屋でーす

各自走り回って、チョコをすべて集めます。2エリアにまたがり、男性4名、女性4名からもらう必要があります。
チョコをもらうときに相手を指定されるので、3列目にメモります。性格も指定されますが、これは無視してOKです (´σд`)
  ■自分
   萌え タル エル
   好き ガル ヒュ
   愛す エル タル
   恋す ヒュ ミス
  ■ゴブ子
   萌え タル エル
   好き ミス ヒュ
   愛す エル タル
   恋す ヒュ ガル


4.チョコを交換
お互いのLチョコをすべて交換します。

5.チョコを組み合わせてモグに渡す

チョコをモグに渡す
ここが間違えやすい!

メモを完成させ、正しい組み合わせで、チョコをひと組ずつモグに渡していきます。
メモの1行目を見てください。「自分」のタルは、エルがいいと指定していますね。なので「ゴブ子」さんがエルからもらった愛すチョコを組み合わせ、萌えるチョコ・L愛するチョコ・Rをモグにトレードするわけです。
  ■自分
   萌え タル エル 愛す
   好き ガル ヒュ 恋す
   愛す エル タル 萌え
   恋す ヒュ ミス 好き
  ■ゴブ子
   萌え タル エル 愛す
   好き ミス ヒュ 恋す
   愛す エル タル 萌え
   恋す ヒュ ガル 好き


6.チョコを返す
もらった人に、組み合わせたチョコを返します。

7.景品をもらう

ミラクルステッキで/hurray
ミラクルステッキ、ゲット〜!

モグから景品をもらいます。このときペアの両方とも同じエリア内にいると、銘が入るようです。
またわたしは去年の景品であるチャームステッキ+1をもっていたのですが、今年は1回目はミラクルステッキNQ、2回目はロマンスポーション、3回目はミラクルステッキHQでした。3回もやるのはしんどいですね (´σд`)

最後に。これ、去年とまったく同じ。チャームステッキとミラクルステッキのグラフィックもまったく同じ。3回やると2時間近くかかるので、うーん… (´σд`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ヴァレンティオンでミラクルステッキ+1ゲット Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる