Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:会社のパソコンと同期成功!

<<   作成日時 : 2007/03/14 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キチンと同期させたい母艦からシンクロを試みるのが昔からのおまじない。昔のPocket PCは、一度メール同期をさせたら最後、メールを同期させる母艦の変更ができなかったからです(Windows Mobile 5ではさすがに解決されています)。今回も会社のパソコンで、最初の同期を試みました。

早めに出社してさあ同期するぞ! と息巻いていたら…、

USBケーブルを家に忘れてきた!!! (;゜д゜)

目の前が真っ暗になりましたが、たまたま早く出社していたW-ZERO3[es]使いの同期がいたので、貸してもらって事なきを得ました(問題なく使えました)。

さっそくUSB接続して、初シンクロ開始! まっさらなhTc Zに、どんどんデータが吸い込まれていきます。ほどなくしてあっけなく同期完了 ヽ(*´∀`)ノ ヤッター

ついでにと、Bluetoothでのシンクロもトライ。M1000の同期用に入っていたmRouter(Desktop Suiteと一緒についてくるBluetooth管理の常駐ソフト。後日アンインストール予定)でポート3番を外し、ActiveSyncでポート3番を設定します。
順調に繋がったかに思えたのですが、なぜかすぐに切れてしまいます。どうもBluetoothのプロファイル設定に「ActiveSync」にしかチェックを入れなかったことが原因らしく、「ハンドフリー」にもチェックを入れたら無事ペアリング、同期できました。

hTc Z・Bluetoothプロファイル設定
両方チェック!

本当にこれが原因かはわかりませんが… (´_ゝ`) そんなわけないよなあと思って今チェックを外して試したところ、普通にペアリング成功。うーん?
ちなみに使っているBluetoothのUSBドングルは、[AA]コレガのCG-BTUSB01です。

なお会社のパソコンには、事前に管理者権限を一時的に付与してもらい、ActiveSync v4.5を入れてありました。つまり今回の初同期は、すべてユーザー権限で行い、問題なく同期できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:会社のパソコンと同期成功! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる