Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:Outlook連絡先がアドレス帳に認識されない

<<   作成日時 : 2007/03/16 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最初に同期させるにあたり、Outlookの「連絡先」だけは家のパソコンのほうが精度が高かったため、家→hTc Z→会社の順で同期させよう、と決めていました。
前日にhTc Zに家の「連絡先」を詰め込みます。次に会社のパソコン。連絡先の全データをバックアップしてから削除し、いざシンクロ開始!
…狙い通り、hTc Z→会社のパソコンと、全データがシンクロされました。あっさり成功して、ちょっとガッカリ (´・ω・`)

その後仕事を始め、外部のかたにメールを送ろうと、アドレス帳から「連絡先」を開くと…、

アドレス帳でエラー
このアドレスリストに関連する連絡先フォルダが開けませんでした。
移動または削除されたか、云々…


ここできたか!! ヽ(`Д´)ノ

例によってエラーメッセージで検索をかけます。するとMicrosoftサポートオンラインにソレっぽい情報が。さっそく試してみますが、…まったく解決されません (´σд`)

色々試行錯誤していくうちに、新たに作ったアイテムや、変更→上書き保存したアイテムは認識されることが判明。どうもアイテム自体は存在しているのですが、ActiveSync経由できたアイテムが、アドレス帳にうまく認識されていない様子です。

ひとつひとつアイテムを開いて上書き保存するのは、ン百件あるためやってられません。一服しながらひとしきり考え、思いついたのが…、

 1.連絡先データをすべてローカルにコピー(ドラッグドロップでファイル化)
 2.コピーしたファイルをすべて選択し、再度連絡先ウィンドウにドラッグドロップ
 3.ダイアログが出るので、すべて上書き


これが大成功。見事に認識されるようになりました。今回は何とか解決できて、よかったよかった (;´д⊂)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとう!本件参考になりました。連絡先をCSVとしてエクスポート、その後、連絡先を上書きの状態でインポートとしたほうが、手間要らずでした。ご参考までに・・・
通りすがりのX01HT
2007/03/28 17:29
>通りすがりのX01HTさん
なーるほど、そのテもありますね。要はActiveSync以外の方法で連絡先を上書きすればいいようですね。
情報ありがとうございました (´∀`)ノ
Hassie
2007/03/28 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:Outlook連絡先がアドレス帳に認識されない Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる