Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:Windows Media Player Mobileでジャケット写真を表示

<<   作成日時 : 2007/03/23 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2GBのmicroSDを買ったので、ちょっとやそっと音楽ファイルを入れてもぜんぜんへっちゃらです。特に不具合も出ていません。zPod(ズィーポッド)として十分使えそうです。
ちなみにわたしは、母艦のWindows Media Playerを使っての同期は行っていません。母艦のライブラリはメチャクチャだし、勝手に変換されるのがイヤだし、Bluetooth接続で同期できないし…。ActiveSyncのエクスプローラ経由でBluetooth転送し、hTc Z側で「ライブラリの更新」をして登録しています。

ライブラリの更新
「ライブラリの更新」で一発登録!

で、気になった点が。最初に一回だけ、ためしに母艦のWindows Media Playerを使って、シャレで「beck.asf」を同期したのでした。そのときはhTc Zでのプレイ時にジャケット写真が見られたのですが、その後手動でファイル転送したMP3ファイルはジャケット写真が見られません。
AlbumArt.jpgをMP3ファイルと同じフォルダに入れてもダメ。色々調べて、以下のような方法で見られることがわかりました。
 1.Amazonあたりで、ジャケット写真を用意する。
 2.155x155ピクセルにリサイズする。※
 3.「Folder.jpg」と名前を変更する。
 4.hTc Zの、MP3ファイルと同じフォルダに入れる。
 5.hTc Zで「ライブラリの更新」をする。
 ※自動リサイズ表示されますが、このサイズだと等寸。


ジャケット写真を表示
やったー、成功 ヽ(*´∀`)ノ

その後ゴキゲンで音楽ファイルを詰め込みまくって「ライブラリの更新」をすると…、最後の「ファイルを追加しています」のところで長い沈黙。しばらくして完了しても、更新されていません。ソフトリセットしても改善せず。あれ (´・ω・`)?

Windows Mobile 2003を使っていたころにも同じような現象が起こったような気がします。当時の記憶をもとに、ActiveSync経由で「\ストレージカード」直下の以下のファイル・フォルダを削除。
 Playlists
 MSMETADADA
 WMDRM
 WMPInfo.xml

その後ソフトリセットしたら、無事登録できました。よかった、よかった (´Д`;)ヾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:Windows Media Player Mobileでジャケット写真を表示 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる