Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:ステレオ オーディオアダプターを購入

<<   作成日時 : 2007/03/26 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

hTc Zの付属品でどうにも我慢がならなかったものがあります。ヘッドフォンです。

hTc Zには、ステレオミニジャックがありません。PCとの同期に使うUSBコネクタに、付属のヘッドフォンを接続して使います。ところがこの純正ヘッドフォン、すこぶる音質が悪い。AMラジオのようなこもった音とでも言いましょうか、高低音がほとんど聞こえません。あまり音質にこだわるほうではないのですが、さすがにこの音質でzPodとして使用するのはカンベン願いたい感じでした。
この純正ヘッドフォン、マイクがついていたりします。音楽用ではなく、ハンズフリー通話用のヘッドセットなのかなあ、と思います。

困ったときのアマゾン頼み。検索してみると、USB-ステレオミニジャックの変換アダプターがあるじゃないですか。注文です。こんなニッチ商品を即日注文できるなんて、便利な時代になったものだ (´ー`)


さっそく届いて、パッケージはこんな感じ。PDAや携帯用小物を作っているマーティン・フィールドというシンガポールの会社の製品で、ミヤビックスが輸入販売しているようでした。

パッケージ
日本語パッケージです

愛用のヘッドフォンと接続して聞いてみると、やはり純正に比べると音はよかったです。低音がしっかり聞こえ、こもりも少なくなっています。

hTc Zと接続したところ
ヽ(*´∀`)ノ 〜♪

zPod化計画にまた一歩近づきました。ひとつ問題があるとしたら…。
WMP Mobileって、hTc Z本体と連動しないボリューム設定じゃないですか。で、WMP Mobileのほうがボリューム大きめなので、本体と比べて、やや音量を絞った設定にするじゃないですか。で、音楽を聴いているときに電話が着信すると…。そう、着メロが大音響で鼓膜を直撃するんです。
わかっちゃいるけど、つい本体のボリュームを絞り忘れちゃうんですよねえ。普段使いのときは、着メロの音量あまり絞ると気づかないし… (´Д`;)ヾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:ステレオ オーディオアダプターを購入 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる