Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:ActiveSync中のメール着信

<<   作成日時 : 2007/03/28 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

hTc Zは、ActiveSync中はmopera Uのプッシュメールが自動着信しません。これが非常に不便。

会社では席に戻るととりあえずBluetooth経由で母艦とシンクロさせて、そのままシンクロさせっぱなしでメール・会議依頼をさばき、hTc Zをひっつかんで次の会議へ、という使い方をしています。会議がないときはシンクロさせっぱなしで、常に母艦の最新情報を持ち歩けるようにしています。
この使い方だと会議の少ない日はほぼ1日中、シンクロ中ということになります。そうするとほぼ1日中、mopera Uのプッシュメール着信は受けられないことになってしまいます。

よつばと、hTc Z
困ったねえ (´σд`)


…と、思っていたら最近気づいたことがあります。ActiveSync中は自動でサスペンドモードにならないのですが、バックライトは自動でオフになります。で、メール着信があると、なぜかバックライトが点灯するのです。不思議 (´・ω・`)
もちろん設定された時間で消えてしまいますし、本当にライトが点くだけで履歴も残りません。点灯した時に気づけなかったらアウトです。

これ、バックライトが点灯するってことは、hTc Z側は何らかを受信してるってコトじゃないですか。NTT技術ジャーナルを見ると、mopera Uでのプッシュメールは以下のような仕組みっぽいですよね。
1.サーバにメールが届くと、その旨特殊なショートメールでhTc Zに送信。
2.受け取ったhTc Zが、POP3でサーバにメール取得にいく。
メール全文取得しなくてもいいので、「メールがきてる」ってことだけ(つまり1のプロセスだけ)でも通知してくれたらいいのになあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:ActiveSync中のメール着信 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる