Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:「PocketGnuboy」でGBをプレイ

<<   作成日時 : 2007/03/30 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昔からエミュレータ開発が盛んだったWindows Mobile(PocketPC)ですが、hTc Zでも各種エミュが使えました。中でも一番気に入ったのがPocketGnuboyです。GnuboySE/03も使ってみましたが、PocketGnuboyのほうが速度・サウンドとも、再現度が高いように思いました。バーチャルパッドも使えるし。

PocketGnuboy
昔ハマったあんなゲームをプレイ

画面のアンチエイリアスだけ設定しましたが、あとはデフォルトで使っています。

アンチエイリアス設定
ジャギーが軽減されます

キー設定も細かくできます。hTc Zで使った場合、GnuboySE/03だとキー取得が失敗して(割り当てられたソフトが立ち上がって)しまいましたが、PocketGnuboyならうまくいきました。hTc Zは下のほうにボタンが集中しているので、キーボードを閉じたまま、片手で遊ぶことができます (´∀`)
ただし画面回転(?)ボタンは機能せず、キーボードを開いた状態でプレイすることはできません。またサウンドのボリューム調整はできないので、hTc Z本体のボリュームを絞る必要があります。このあたりは一長一短。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
HT-01AでPocketGnuboyは使えるのでしょうか?
キー設定もうまくできるのでしょうか?
GBファン
2009/01/31 08:13
>GBファンさん
この記事で紹介しているバージョンで、問題なく使えました。
方向以外でキー設定が効くのは、決定ボタン、戻るボタン、音量ダウンボタンだけでした。それぞれA、B、スタートあたりを割りつけると、結構使えますよー (´ー`)
あと記事には書いてありませんが、「gsgetfile.dll」を入れると、さらに便利に使えます。
Hassie
2009/01/31 23:02
丁寧なご回答、たいへんありがとうございました。
GBファン
2009/02/01 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:「PocketGnuboy」でGBをプレイ Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる