Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Zのクレードル・スタイラス・microSD・液晶保護シート

<<   作成日時 : 2007/03/07 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

注文したからには忘れちゃいけないのが周辺機器。さっそくネットでチェック、チェックです。

■社外クレードル
hTc ZにクレードルがついていないというのはNTT DoCoMo hTcZ - Windowsケータイ.comさんを見て知っていたので、社外クレードルを色々チェック。


USBだけでACから充電できないと、PC立ち上げているときしか充電できないので、上記商品あたりを検討。しかしさらにサーチを続けると、ゆーじのパソテク話さんに、AC充電できるのは予備バッテリーだけという情報が。ダメじゃん (´・ω・`)
結局希望のものは見つからず、クレードルは買わずでした。「PC起動していなくても本体バッテリーにACから充電できる」hTc Z用クレードルをご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ情報を!

■社外スタイラス
以前スタイラスにボールペンがついているのを使っていたことがあり、あまりに便利さに感動したことがありました。純正スタイラスもロッド式で使いやすそうですが、ボールペン内蔵式を探しました。いいのがあるじゃないですか。


しかもVis-a-Visで買うと、液晶保護シートOverLay Brilliantがついてくるというオマケつき! しかし、在庫切れ。ダメじゃん (´・ω・`)
結局スタイラスも買わず(買えず)、でした。

■液晶保護シート


定番のOverLay Brilliantを探したところ、OverLay Plusという新シリーズが出ています。何でも野外でも見やすいよう、反射率を下げているとか。OverLay Brilliantは確かに発色がいいのですが反射率が高すぎて自分の顔ばかり映るのが気になっていたので、これはいいかも。
色々サーチしてみるとやどりぎ@NETさんにビンゴの情報が。うーん、イマイチっぽいですね。結局OverLay Brilliantにしました。

■microSD


WindowsケータイFANさんによると2Gでも問題なさそうなので、これは迷うことなく購入。しかし2Gのメモリが7,000円とは、安くなったもんだ…。


色々見たんですが、買ったのは結局液晶保護シートとmicroSDという、至極まっとうなものだけ。ちぇー (´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
トラバをいただいておりましたのに、コメントもせずに大変申し訳ございませんでした。
えむせんぽっけにねじこんでというブログで8月にhTc Zの感想を書かせていただきましたMarです。

私もあのタイミングでhTc Zをドコモさんが売ってくれれば今でも使っていただろうなぁと思っております。
当方はSymbianUIQ3のM600iを経て、現在はWMのTreo750vを使用しています。

本題が外れました。
クレードルですが、私がTreo750vで使用しているサードパーティのクレードルもUSBでのみ充電のものですが、モバイルクルーザーのようなものでACから充電しています。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=294
いわゆる自己責任の範疇になってしまいますが、ご参考までに。
既にご検討の上、使えないというご判断でしたら申し訳ございません。
ひとまず。
Mar
2007/03/21 22:21
>Marさん
はじめまして! わざわざコメントいただき恐縮です。なるほど、USB→ACの変換アダプタは思いつきませんでした。
hTc Zを実際に使い始めると母艦との接続はもっぱらBluetooth経由のため、ACケーブルでの充電でも思ったほど困らなかったのでクレイドル熱はちょっと冷めてしまったのですが、また物欲病が発病したら検討してみたいと思います。
コメントありがとうございました (´ー`)ノ
Hassie
2007/03/21 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Zのクレードル・スタイラス・microSD・液晶保護シート Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる