Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:「swfplay」でFF11のFlashを見る

<<   作成日時 : 2007/04/15 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

FF11関係の小物ツールをhTc Zで使いたいなあ〜、というのが今回の発端。

Windows Mobile 2003のころに使っていたのが「ばなな for PPC」でした。開発者さんのサイトは消失していましたが、幸いラストバージョン(1.3.0)のCABファイルがローカルにあったので、インストールを試みました。
※起動には「Microsoft Embedded Visual Basic ランタイム」が必要ですが、hTc Zから誘導されるリンク先はリンク切れになっていまいした。移転先にありました。
※「ばなな for PPC」、閉鎖されていますが、Internet Archiveを見ると…。


インストール自体は無事成功。…と思いきや、ナゼかフォルダやファイルが「□□ for PPC」と豆腐にバケてしまいます。「無効なパス名です」とエラーが出て、起動できません。

http://y-room.seesaa.net/article/12858511.html
なぜバケる〜 (´д`)

リネームしてもダメ。一縷の望みを託してCab RenamerでCABファイルを展開し、転送して起動しても、英語になっただけで同じエラーが。

ばななforPPC起動失敗
(`Д´)ノ 欧米か!

うーん、これはマジで残念。何か解決の方法がないかと思いましたが、わたしの知識・スキルではどうにもならず。

次に試みたのがFlash版FF11ツール。最初にFlash Player 7 for Pocket PCをインストール。続けてFlash Lite 2.1 Playerをインストール。
ワクワクしながらVana'naViを起動してみると…、

Flash Lite 2.1 Playerではエラー
起動途中にエラーが出てしまいます (´・ω・`)

ヴァナ時間 携帯FLASH版は動くので、どうも重過ぎるようです。

うなりながらGoogle先生に色々聞いてみると、swfplayという国産のFlashプレイヤーを発見。さっそく試してみると…、

swfplayでVana'naVi起動!
ヽ(*´∀`)ノ やったー、見られた〜

かなり重いですが、ようやく見られました。これでFF11を快適プレイ。すっかり疲れて、安心して昼寝をしたのでした (´σд`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
トラバに気付いてやってきました。

“ばななforPPC”を知りませんが、原因はminiSDが和名(ストレージカード)となっているからかと。
レジストリ弄って英名に変えるか、本体にプログラム移すと使えそうな気も。。
hyde
2007/04/17 06:59
>hydeさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
さっそく本体で実行してみたのですが、やはり英文で同じエラーが…。何となくですが、Windows Mobileのバージョンに起因している気がします。ともあれアドバイスありがとうございました。
Hassie
2007/04/17 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:「swfplay」でFF11のFlashを見る Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる