Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:FpseCEでPSをプレイ

<<   作成日時 : 2007/04/06 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows Mobile 5でPSが動くという噂の(?)エミュレータ、FpseCEを試してみました。
使い方はGoogle先生参照。手持ちのゲームを試してみたところ、以下のような感じでした。なおFpseCEのバージョンは0.09.5、ゲームはCDRWINでbin+cueファイル化。PocketISO2.0は試してみましたが、これで圧縮したファイルは起動できませんでした。

 リッジレーサー:×
 リッジレーサーTYPE4:○
 デッドオアアライブ:○
 どこでもいっしょ:×
 海腹川背・旬:○
 

FpseCEでR4
見事起動。美しい。
実際にhTc Zでポリゴンがグリグリ動いているところを見ると、やはり感動します。


FpseCEでR4
トンネル内のライト処理やR4独特の残像効果も見事再現。
ただし10〜15FPSしか出ていないので、フレームスキップONにしても遅すぎてゲームになりません。音も飛びがち。

FpseCEでR4
ムービーも遅いし音も飛びまくりですが、一応再生できます。
R4の場合、色の再現度は高いのですが、なぜか手ブレしたように画面が終始ガクガクと揺れまくって、酔いそうに (´д`)

FpseCEでDOA
DOAも動きました。こっちも激遅い。
オープニングムービーは色バケして全員青白い顔になるというオマケつき。

FpseCEの画面回転
横画面でプレイすることもできます。ただし先にOptions > Joypad > Assign buttonsから「MENU」のキー設定をしておかないと、元に戻せずソフトリセットするハメになります (´σд`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:FpseCEでPSをプレイ Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる