Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動掃除機「ルンバ(Roomba)」を買った

<<   作成日時 : 2007/05/22 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 [Amazon]i Robot 全自動掃除機 ルンバ・ディスカバリー
自動掃除機「ルンバ(Roomba)」
妻が知り合いに「いいよ〜」と薦められたのが、「Roomba」。
ちょっと調べた限りだと「オモチャくせ〜、これで7万とかするの!?」という感じで大却下だったのですが、先日ある百貨店に行ったところ、実物のデモがなされていました。
見ていると、動きがかなりいいです。興味を持ち、帰ってブログなど色々見てみると、かなりよさそうな感触。某通販で新品約6.5万で売っていたので、「ディスカバリー」というモデルを買ってしまいました。

さっそく使ってみると…。これはいい、これはいいものです。パッケージを空けた瞬間にわかるしっかり感。ローカライズもしっかりしており、サービス体制も整っているっぽいです。
そして基本的な掃除機としての機能がちゃんとしていることはもちろんなのですが、動きのアルゴリズムが秀逸。壁に跳ね返ってランダムに進むルーチンと壁沿いに進むルーチンがうまい具合にブレンドするため、複雑なルートをスムーズこなしてくれます。我が家はバリアフリー(段差がない)設計のため、ドアを開けておけばルンバが勝手にあちこち走り回って、キレイにしてくれます。おかげで我が家はいつも、チリひとつありません。

怪しい通販のようになってきたのでこのくらいにしておきますが、本当に久々に感動の問題解決商品でした。
これ、電子レンジや全自動洗濯機と同じような、家事革命だと思います。
これで6.5万なら、まったく安いものです。

あまりによかったので、動画にまとめてみました ∩( ・ω・)∩

かしこいルンバさん

■070528追記
レビュー続編アップしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
笑える通販検証
通販の「これって何?」と言う商品を集めました。 TBありがとうございました。私のサイトにリンクを貼らせて頂きました。 ...続きを見る
笑える通販検証
2007/05/22 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


自動掃除機「ルンバ(Roomba)」を買った Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる