Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:「i-PHONO mini」で快適Bluetooth生活

<<   作成日時 : 2007/05/26 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  [Amazon]BT450Rx-L Bluetoothヘッドフォン iPhonoミニ
BT450Rx-L Bluetoothヘッドフォン iPhonoミニ

先日セッティングを済ませたi-PHONO miniですが、さっそく使ってみました。

■フィット感
実は耳かけタイプのヘッドフォンを使うのは初めてだったりするのですが、思った以上にフィット感は高かったです。ちょっと首を振ったくらいではまったくズレたりしません。メガネのつるとの干渉もさほど気になりませんでした。


■音質
音はやはり、かなりよいと思います。もちろん有線ヘッドフォンに比べるとやはり「サー」というホワイトノイズが入りますが、屋外であったり、ましてや電車内だったりした場合、まったく気になるレベルではありません。

■ワイヤレスコントロール
スタート・ストップ・次曲・前曲・ボリュームは、すべてヘッドフォン側で正常に動作しました。残念ながらポーズのみは動作せず。まあストップ→スタートとやると、ストップ時の曲のイントロから再生されるのであまり大きな問題ではないかもしれません。

■ハンズフリー通話
動作に関してはまったく問題なし。音楽再生中に着信するとキチンと音楽を一時停止してくれ、通話が終わると音楽再生に戻ってくれます。驚いたのがマイクで、右ヘッドフォンにチョコンとついているだけなのですが、静かな場所ではかなり拾ってくれました。ただ、うるさい場所で小声で話そうとすると、さすがに声がノイズに負けてしまいます。

■Bluetooth通信の強度
これもまあまあ。hTc Z本体を胸ポケットに入れておく分にはほぼ完璧、パンツのポケットに入れるとたまーに音飛びがするくらいです。

■処理落ち
音楽(MP3)はまったく問題なし。動画は、WMVの場合、Windows Media Player Mobile、TCPMPを問わずガタガタに処理落ちしました。XvidやDivXをTCPMPで見ても、結構処理落ちします。動きの少ないアニメなどはまだ見られますが、動きの激しい実写だとガタガタになります。また音楽再生中にブラウジングなどしようとすると、重くてIE Mobileが落ちてしまうことも。まあわたしの場合あまり動画を見たりする機会はないので、問題ナシです。

■総評
大満足。たいした問題が見つかりません。というより、ワイヤレスの快適さが勝ります。Bluetooth万歳、です (´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:「i-PHONO mini」で快適Bluetooth生活 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる