Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:青魔道士はじめました(レベル1〜11)

<<   作成日時 : 2007/06/10 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在Lv75の獣使い・吟遊詩人は、それぞれソロ・パーティに特化したジョブなので補完し合い、かなり広く遊べます。CHR装備を共有できるのもいいところ。ただどちらも瞬発力に欠けるジョブなので、BC戦などでは活躍の機会がないのもまた事実。
そこで目をつけていたのが青魔道士。基本性能も高そうですし、世界をまわってラーニングというのはおもしろそうです。サポ獣をつければソロでもかなりいけそうですし。
ここ数回のバージョンアップで低レベルソロが遊びやすくなったこともあり、はじめてみました。

シグネットにかけなおし

先日のバージョンアップで3国から白門へのワープが実装されたので、気兼ねなくHPを祖国ウィンダスに移し、適当な装備を購入。忘れちゃいけないのがシグネットで、現在では回避率アップのボーナスが得られます。
さっそく東サルタで適当な敵を殴りまくり。アニバーサリーリングの専心があるので、ものすごい勢いでレベルが上がります。おなつよで200とか経験値もらえるので、レベル7にするのに1時間程度でした。

東サルタバルタでTiny Mandragora狩り

レベル8まで上げたところで装備を整えなおし、ラーニングに移行。敵のHPを寸止めして、殴られてTP技を打たせます。
ところがちょっと困ったことが発生。レベル差がありすぎるザコの場合、敵からの攻撃がミスになり、ぜんぜんTP技を打ってくれません(シグネットボーナスも影響していると思われます)。このあたりの加減は難しくもおもしろいなあ、という感じです。

まだまだ出だしですが、ラーニングできた青魔法をその場で使えるというのは想像以上におもしろく、ワクワクします (´∀`)

本日のラーニング
○メタルボディ(東サルタバルタのRiver Crabから)
○花粉(東サルタバルタのGiant Beeから)
○フットキック(東サルタバルタのSavanna Rarabから)

※アイコンはEPISODE:Qさんのものを使用させていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:青魔道士はじめました(レベル1〜11) Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる