Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:NAVITIME(ナビタイム)forスマートフォンを使ってみた

<<   作成日時 : 2007/07/12 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NAVITIMEforスマートフォンNAVITIMEといえば、山手線に乗っているとよく交通広告を目にするアレです。「駅から駅よりドアtoドア」というコピーはかなり惹かれ、いいなーと思っていました。ただし携帯各社の公式メニューからしか利用できないので、悔しい思いをしていたのでした。
と、hTc Z向け対象のサービスがあるというリリースが! さっそく公式ページからソフトをダウンロードしてインストールです。

実際にいじって使ってみたところ、驚くべき便利さ。特に便利そうだと思ったのが、以下の2点です。

■ウォーキングナビもどきができる
方向音痴なわたしは、余裕を持って着いたはずなのに、駅から降りた後に迷子になって結局ギリギリ…(もしくは遅刻)ということがしばしばあります (;´д⊂)
NAVITIMEなら本当にドアtoドアでルートが引かれるので、徒歩区間も地図にルートがマークされます。これは本当に便利で、迷子になることは、グッと減りそうです。

■クルマでの所要時間がわかる
わたしのRX-8にはカーナビが付いているので直接使うことは少なそうですが、それでもちょっとしたときにクルマでの所要時間がわかるというのは便利そうです。
また時間連動したタクシー料金も出るので、「高いかなー、どうしよっかなー」ということもなくなります。

まだおためし期間中なので課金していないのですが、これは確実に課金することになりそうです。月315円で迷子にならないなら、何と素晴らしいことでしょう (*´Д`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:NAVITIME(ナビタイム)forスマートフォンを使ってみた Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる