Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:NAVITIME(ナビタイム)forスマートフォンで助手席ナビ

<<   作成日時 : 2007/07/28 00:59   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

NAVITIME(ナビタイム)forスマートフォン妻のクルマ(ナビなし)で出かける機会があったので、hTc ZでNAVITIMEを見ながら助手席でナビしてみました。NAVITIMEなら地図上にドアtoドアでルートが引かれるので、それを案内すればいいのです (´∀`)
…の、はずですが、現実にはなかなかうまくいきません。一番問題だったのが電波が弱いところだと地図をまったく読み込まず、「あー電波悪い。ちょっと待って」ということになってしまう点。
当然待てるはずもなくずんずん進まれると、曲がらなくてはいけないところを過ぎてしまいます。当然GPSが入っているわけではないのでリルートはされません。できるだけ元に戻るルートをカンでナビすることになります。まさにカーナビならぬ、カンナビ (´・ω・`)
また機能面で改善を望みたかったのが、50mスケールでないと、交差点名が表示されない点。50mだと結構なスピードでスクロールしなくてはならないのですが、100mだと曲がるところの交差点名が表示されないため、実質50mスケールしか使い物にならないのです。

これ、電波さえよく入る場所なら結構使えるかもなあ、という感触です。ただし現時点ではまだ、これだけに頼って地図ナシというのは結構危険かも…、と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
危険です・・・?
我が家もナビ+地図です・・・
これってチットモ進んでませんね・・・
地図だけより原始的!
ナビは今のところ到着時間とか総距離を確認するのに・・・まだ使えこなせてませんm(><)m

2007/07/28 07:57
助手席ナビなので危険はありませんが、携帯をナビとして使うには地図は必須ですね…。
カーナビは使いこなすと手放せませんよー (´∀`)
Hassie
2007/07/28 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:NAVITIME(ナビタイム)forスマートフォンで助手席ナビ Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる