Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:アトルガンミッション「巨人の懐へ」「少女の決意」BC戦

<<   作成日時 : 2007/09/03 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

追加されたアトルガンミッション。いよいよクライマックスです。詳細はFINAL FANTASY XI Wikiさん参照ですが、今回、BC戦が2回あります。わたしはどちらも詩/白で参加しましたが、どちらもかなりタフな闘いでした。

■巨人の懐へ
「巨人の懐へ」BC戦
編成は忍忍青赤白詩。最初Amnafに印スリプルし、そのままギアをぜんぶ引き連れて赤さんがマラソン。残りのメンバーで社長がタゲったギアをフルボッコという戦法です。とにかく社長が死なないことが最優先です。
歌は前衛メヌメヌ・後衛バラバラでしたが、アドリブで忍者さんがマラソンする場面もあったので忍者さんにはマンマン入れたり、そこは臨機応変という感じ。
2戦目の途中赤さんが死んでしまうというアクシデントがあったりありましたが、割と安定して倒せました。

■少女の決意
「少女の決意」BC戦
編成は忍忍モ赤黒詩。
一回戦はRaubahn(青)を寝かせてRazfahd(ロボ)を速攻沈める作戦。Raubahn(青)が強く、赤さんが死んでしまったりかなりあぶない場面も多かったのですが、ヤバくなったら寝かして回復→古代魔法、という戦法で勝利。物理魔法無効も使ってくるため、黒さん大活躍でした。
二回戦は敵が硬く1000近く回復するTP技を使ってくるため、持久戦です。こういう闘いでは詩人が活躍できます (´∀`)〜♪ 何とか半分削ったところで2時間アビも使ってパワー全開モード。残り数ミリで「聖なる審判」を使われて前衛が1000超えダメージ! なおも続く攻撃に、バタバタと倒れる前衛さん。誰もが諦める中、火を噴く黒さんのサンダーIV! ズガーーーーン!!!
というわけで、マンガのような劇的展開で辛くも勝利しました。

これにてアトルガンミッションは終了。気になる指輪はちょっと迷いましたが、オンリーワン性能のバルラーンリングをいただきました。
アトルガンミッション、壮大なストーリーで盛り上がるということは正直あまりありませんでしたが、とにかくキャラが立っており楽しめました。特に自分がフリーな「冒険者」ではなく雇われた「傭兵」という点がストーリー回しにうまく使われており、これまでのミッションと一味違う雰囲気を出していたと思います。

次回はアルタナミッション。どんなストーリーが、どんなキャラクターが、どんな闘いが待っているか、今から楽しみです (´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:アトルガンミッション「巨人の懐へ」「少女の決意」BC戦 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる