Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:青魔道士62(サポ獣)でラーニングの旅

<<   作成日時 : 2007/10/14 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のソロラーニングツアーはレベル62〜63の青魔法がお目当て。

■針千本

Desert Dhalmel対Sabotender

サポ獣で東アルテパ砂漠へ。マトモに食らうと1000ダメで大変危険なので、ペットとフェローにお任せし、500ダメずつ食らってもらい、わたしは見てるだけ。運良く1発目の針千本でラーニングできました。

■ハイドロショット

Makara対Creek Sahagin

OPテレポで一路低地エルシモへ。ここもレベル差が大きすぎるのでペットにお任せです。お目当てのハイドロショットをなかなか使ってくれませんでしたが、ここも数回目でラーニング成功。

■フライパン
対Moblin Chapman

サポ忍に着替え、今度はグスタベルグ経由でムバルポロスへ。ウジャウジャいるモブ・ゴブからモブだけを引っこ抜いて、メッタ打ち連打作戦です。といっても、2〜3リンクしてもまあ問題なく対処できるレベルです。1匹1回しかチャンスがないため長引きましたが、ほどなくしてラーニング成功。

レベル61まで青魔法はすべてラーニングしてきましたが、ここにきてついにソロではムリなものが出てきました。レベル62のメメントモーリとボディプレス、レベル63のスパイナルクリーブです。メメントモーリとスパイナルクリーブは獣75のLSメンに頼めばまだ何とかなりますが、悪名高いボディプレスはさすがにムリ。
まあレベル上げで必須魔法というわけでもないので、機会を待ちます (´∀`)

本日のラーニング
○針千本(東アルテパ砂漠のSabotenderから)
○ハイドロショット(ユタンガ大森林のCreek Sahaginから)
○フライパン(ムバルポロス旧市街のMoblin Chapmanから)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:青魔道士62(サポ獣)でラーニングの旅 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる