Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:青魔道士62でF.リップをラーニング

<<   作成日時 : 2007/10/15 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レベル63で使える青魔法、F.リップ(フレネティクリップ)。修得が極めて困難ながら、必須ともいうべきもの、らしいです。困難な理由は2つあります。

■角笛破壊が必要
インプがフレネティクリップを使ってくるのは、左腰に下げている角笛を破壊したときのみ。角笛はクリティカルヒットを当てると、たま〜に破壊される程度。しかもすぐに新しい角笛を取り出してしまいます。当然技を使ってくる頻度が恐ろしく低いため、ラーニングが困難です。

■TP技(タンタラ)がやっかい
角笛があるときはアブレーシブタンタラ(アムネジア:アビリティ使用不可)orデフェニングタンタラ(静寂)という2種類のTP技を使ってきて、どちらもとてもやっかい。

向かったのは、ナシュモ東門を出たカダーバの浮沼I-10。レベル63〜65のOrderly Impがいるので、コイツを狙います。最初サポ獣で周囲にいたおなつよのTreant SaplingをペットにしたのですがOrderly ImpのHPが低すぎて角笛を破壊する前に死んでしまうため、サポ忍に着替えてガチンコ勝負。主:デジョンカジェル・副:銃士隊長制式曲刀を装備し、トゥルーストライクで武器破壊を狙います。

釘バットでフルボッコ!

ここにポップするのは1匹のみ。うまく弱めの固体がポップしたときはいいのですが、レベル65の固体がポップしたときは苦戦しまくり。1回死に、2回目はデジョンカジェルで逃げてきました (´д`)

どうしようかと困っているとタイミングよく獣75のLSメンがイン! さっそくお願いして、2人でナシュモ西門から出たE-10の墓場に直行です。

獣青蟹対Orderly Imp

こっちのOrderly Impはレベル66〜68。しかも夜になるとホネまでわきますが、さすがにレベル75の獣さんがいるとかなり楽に倒せます。トゥルーストライク×2で角笛も結構破壊しつつ、数匹目のインプで、ようやくラーニング成功!
必須魔法だけにとてもうれしい (´∀`) お手伝いしてくれたLSメンに超感謝!!!

本日のラーニング
○F.リップ(カダーバの浮沼のOrderly Impから)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:青魔道士62でF.リップをラーニング Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる