Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:青魔道士AF頭クエ「変容」クリア!

<<   作成日時 : 2007/10/16 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レベル60から装備できるAF頭のメガスケフィエですが、NMを倒す機会もなく放置していました。LSメンの協力が得られたので挑戦です。

対Nepionic Soulflayerでガチンコ

最初侍獣赤の3人でガチンコ勝負を挑んだのですが、TP技マインドブラストによる麻痺が強烈なことと、準備不足で服毒していなかったためスリプガIIで寝てしまい、残り3ミリほどで全滅! 他ジョブのAF3NMに比べ、凶悪に強かったです。

対Nepionic Soulflayerでマラソン

服毒さえしていればいけたかなあという感じでしたが、安全を期してマラソン戦法に切り替えました。編成は赤召詩で、召喚獣で削ります。もちろん毒薬を飲んでスリプガにも対策。もっともわたしはマラソン向けのジョブがなかったので、詩人で弦バラしてるだけでした…。
ストンガIII・ウォタガIIIを数回食らってしまいHP真っ赤になってしまうシーンもありましたが、死人もなくそのまま削りきりクリア! メガスケフィエをゲットです。

そうそう、この場所、ナシュモ経由でなくても、ナイズル島監視哨→カダーバの浮沼ルートでもいけました。またサルベージ用のだいじなもの「謎の証文」を持っていればアルザダール海底遺跡群へもフリーパスで入れるので、先に取っておくといいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:青魔道士AF頭クエ「変容」クリア! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる