Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ:アニバーサリーリング記事のヒットの秘密

<<   作成日時 : 2007/10/07 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FF11:冒険者さんありがとうキャンペーンでアニバーサリーリングゲット!ブログをはじめてはや10か月。ここまでDS→hTc Z→青魔道士とネタが続き、1日も休まずに更新してきました。たまにアクセス解析を見るのですが、やはりヒットが多いのはFF関係の記事。特にイベントや新情報関係の記事は、アクセス数が伸びます。
その中でも群を抜いてアクセス数が多いのが、「FF11:冒険者さんありがとうキャンペーンでアニバーサリーリングゲット!」という記事です。ほかのFF関係のヒット記事の、4〜5倍というアクセス数があります。なぜここまで伸びたのか、ちょっと面白かったので考察してみました。

■「アニバーサリーリング」でGoogle1位に出てくる
試しにGoogleで検索してみると、10/7現在、見事15100件中1位にヒットします。「アニバーサリーリング」という単語でのSEO対策が図らずもできていた(titleに入っている、bodyでもまあまあ使われている、表記が揺れていない、etc...)ということが大きいのですが、意外な理由もあります。

■誤表記である
あとになって気づいたのですが、このアイテムの正式名称は「アニバーサリリング(音引きナシ)」。しかしこの正式名称で検索しても、851件しかヒットしません。当然「アニバーサリーリング」で検索する人が多いと考えられるため、誤表記が結果的には幸いしました。

■再登場している
アイテム自体の魅力度も高かったうえ、ウェルカムバックキャンペーンで再登場し、継続的に関心を集める土壌があります。そのためダラダラと検索が続くようで、未だに来訪者があります。

とまあ簡単な考察でした。ぶっちゃけ、どれも狙ってやったものではありません。狙ってアクセス数を伸ばすというのは難しいものなのですねえ (´σд`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ブログ:アニバーサリーリング記事のヒットの秘密 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる