Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:バージョンアップで獣使いが盾役に!?

<<   作成日時 : 2007/11/21 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月20日のプレアトルガンバージョンアップ。ここでもかなり変更要素があります。
LSメンと獣/白 か/白 青/獣という少人数パーティを組んで、検証がてらビビキーで小一時間ほど稼いできたので、わたしが気になったところだけインプレッション。

公式ウィンドウモード

■公式ウィンドウモード
期待のウィンドウモード。わたしの環境では大きな問題はありませんでしたが、以下のような点が気になりました。
○ボケる:なぜか全体にボケていて、文字の読みにくさが気になります。
○ギラつく:コントラストが非常に高い印象。昼間は白飛びし、夜は真っ暗です。

■獣使い新アビ「ひきつけろ」
レベル45、つまりサポで食われないレベル帯に追加された新ジョブアビリティ。以下のような特徴があります。
○汁ペットのみ:対象となるのは汁ペットのみ。野良ペットには効きません。
○ヘイト渡しのみ:マスターのヘイトをペットに渡すだけで、ヘイト総量は増えないようです。
「獣使いは盾役として生まれ変わるのか!?」と思いましたが、そこまでは難しい模様。あくまで緊急時に使用し、タゲが移ればラッキー、という感じでした。
実際72の青魔道士がBCリップで400弱のダメージを出してタゲをもらったとき、75の獣さんが「ひきつけろ」を使ってもタゲは移りませんでした (´σд`)

■獣使いの「まってろ」回復量増加
「かえれ」後…、とまではいいませんが、かなりグイグイ回復します。今回Tragopanを連れて行ってキリンをやりましたが、食らったダメージはすべて「まってろ」ヒーリングで回復させました。やりようによっては獣パーティ時代復活、かも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:バージョンアップで獣使いが盾役に!? Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる