Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:所属リンクシェルのオフ会開催!

<<   作成日時 : 2007/11/26 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サンシャインのリアルAdamantoiseわたしがFF11をはじめたのはWindows版発売日である2002年の11月7日。もう丸5年も経つことになります。
当時ラグナロクオンラインのベータテスト版をやっていたけどイマイチ肌に合わず、3DのMMORPGをやってみたいなーと思っていたのでした。そんなときにFF11ウィンドウズ版発売のニュースが入り、数か月間ジリジリと待ち続けたことを覚えています。当然インしたばかりのときは右も左もわからず、サルタバルタで夜にゴブリンがキャンプしているところに「こんにちは〜」なんていいつつ混ぜてもらおうとして、フルボッコにされたりしていました (´σд`)
数日目にして今所属しているLSのリーダーと出会い、それ以来5年間毎日のようにヴァナ・ディールでお会いしていたのでした。そして先日、リーダーの呼びかけでオフ会をしよう、という運びとなり、5年ごしに初めてLSメンバーとリアルでお会いしたのでした (*´Д`*)

新宿で待ち合わせ、初台のスクエニショップ詣で→池袋でサンシャインなどブラブラ→呑み、というコース。リアルでは初めてお会いするのでかなりドキドキしましたが、当たり前ですが皆さん何となくヴァナ・ディールでの面影があるというか、イメージどおりのかたでした (*´Д`*)
それにしても不思議な縁だなあ、と思います。ヴァナ・ディールという仮想空間で毎日のように会って、時には密な作戦行動を共にしたりしているのですが、リアルではほとんど接点がない。でも今回も初対面というわけではないので、会えばヴァナ・ディールでの四方山話に花が咲くという。

まさか5年も続けると思わなかったし、これからいつまで続けるかわかりません。インできなくなったり波はあるでしょうが、おそらくサービス終了してキャラが消えるまで続けるんだろうなあ、という予感がします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:所属リンクシェルのオフ会開催! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる