Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」クリア!

<<   作成日時 : 2007/11/03 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クエスト実装直後に何度も何度も何度もチャレンジして、そのたびに敗退してきた「世界に在りて君は何を想うのか?」。シャウトもなくなっちゃって半分あきらめていましたが、アトルガン白門を通りかかったら赤or詩人募集のシャウトが! 速攻でテルして混ぜてもらいました。

初戦の編成はナ/戦 戦/忍 狩/忍 白/暗 赤/暗 詩/白。もちろんナイトさんがカムラナートをマラソンしているうちにクマスタンで一気にエルドナーシュを沈める作戦です。
と、インしたらテンパってしまったか、ロクに強化も終わらないうちにナイトさんが特攻! そのままグダグダのうちにスタート。エルドを倒した時点で前衛さん数名が死んでおり、カムラをマラソンして立て直しを試みるもそのまま全滅。

見下ろすカムラナート


ワイルドカードで2時間アビを復活させて2戦目。ナ/戦を忍/戦に着替えて、カムラを絡まれマラソンする作戦です。さすがに今回は安定しており、フルパワーでエルドを速攻沈め、そのまま死者もなくカムラにも勝ってしまいました!!!

白…… (*´Д`*)

以前に比べると「メリポアビや装備が充実している」「2時間アビが復活できる」「クマスタンや絡まれマラソンが一般的な戦法になった」ということもあり、相対的に楽になっているようでした。アルタナ直前にして、これでようやくジラートミッションとプロマシアミッションを完全制覇です。

…と、いいたいところですが、肝心の報酬は実は迷い中。オンリーワン性能の「幽界の耳(Lv72 All Jobs HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換)」にしようかと思ったのですが、万が一にも青魔法で魔法剣が実装されたら…? と考えると「虚界の耳(Lv72 All Jobs DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3)」もいいなあと、イマイチ踏ん切りがつかず。

報酬をもらわないとクエストコンプにはならないのですが、もうすぐアルタナも発売されるし、ちょっと様子見で待とうと思います。どっちを選んでもすぐに使うというものでもないし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」クリア! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる