Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:青魔道士75ソロ、「マインドブラスト」をラーニング

<<   作成日時 : 2007/12/18 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ソロ可能な青魔法で最後に残ったのがマインドブラスト。イカ男ことソウルフレアからラーニングする必要のある、やっかい極まるものです。これ、難度最凶でした。

最初、サポ忍でヘディバ島に行ってみました。エリアチェンジ近くでやってみるも、ぜんぜん勝てません (´Д`;)ヾ しまいにはエリチェンが遅れて死亡する始末。
これはムリ。発想を変え、サポ獣でアラパゴ暗礁域に行ってみました。

マインドブラストのラーニング場所

このあたりにソウルフレアが数匹いますが、ヘンな場所のをやろうとするとリンクしちゃって大変です。指定の場所にいる1匹なら周囲にカニだけがいっぱいいるため、長期戦に向きました。

Nipper対Soulflayer

基本的に見てるだけ。古代やVI系魔法のときだけ、ヘッドバットでつぶすくらいでした。
崩れるパターンはカニの供給がたりなくなっちゃったとき。これには何度も泣かされ、何度プリったことか…(リレアイテムは必須です)。最悪、東西にカニと別のイカ男がいるので、そちらのカニを遠隔で釣ってあやつる、です(イカ男にアビ反応があるため)。
これで1匹20分くらいかかりますが、何とか倒せます。幸いにして2匹目にラーニング成功しました。

さー、これでソロでラーニングできる青魔法はすべて習得完了。残りは悪名高いボディプレスとイグジュビエーションだけです。まあそのうちシャウトか何かに乗って、ツアー参加してきます (´∀`)

本日のラーニング
○マインドブラスト(アラパゴ暗礁域のSoulflayerから)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:青魔道士75ソロ、「マインドブラスト」をラーニング Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる