Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:星芒祭2007で「ドリームブーツ+1」ゲット!

<<   作成日時 : 2007/12/21 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例のクリスマスイベント。今年の目玉はサンタ足装備の「ドリームブーツ」です。何とこれ、HQだと2時間ごとにスニークが使え、しかもスニーク+の効果のある神(?)アイテム。絶対にゲットしておきたいところです。さっそく参加してきました。

詳細は毎度のごとくFINAL FANTASY XI Wikiさん参照ですがこのイベント例によってわかりにくいので、わたしが攻略したときの手順を記しておきます。

1.適当な相手と2人パーティを組み、モーグリに話しかけた
LSメンと適当にパーティを組んでモーグリに話しかけると、「ミスラ&Lv38以上」という、正解パートナーのヒントがもらえました。さらに、今回の相手の名前の入った「マゼランカード」がもらえました。このカードは相手に渡しました(相手はモグにトレードするとアイテムがもらえるのです)。

2.Lv75ミスラとパーティを組み、モーグリに話しかけた
シャウトで相手を探し(カードがもらえるというメリットがあるので、お手伝いさん側にもメリットがあるのです)、2人パーティを組んでモグに話しかけました。すると「ミスラ&Lv38以上&ナイト」と、条件がひとつ追加されました。
さらに「マゼランカード」がもらえたので、今回の相手に渡しました。相手からもらった「マゼランカード」をモグにトレードすると、「ブリリアントスノー」という花火がもらえました。

3.Lv75ミスラのナイトとパーティを組み、モーグリに話しかけた
再度シャウトで相手を探し、2人パーティを組んでモーグリに話しかけました。するとビンゴだったようで、「ドリームブーツ」と「アンドロメダカード」がもらえました。相手からは「マゼランカード」をもらいました。

4.「マゼランカード」で「ドリームブーツ+1」ゲット
もらったばかりのドリームブーツを履き、もらった「マゼランカード」をモグにトレードすると、何と「ドリームブーツ+1」がもらえました。

ドリームブーツ+1

通常1〜3を繰り返して「ドリームブーツ」→「ドリームブーツ+1」とゲットしていくようですが、カードをトレードすると低確率でブーツがもらえるようです。今回はラッキーパターンでした (´∀`)

ものの15分でクリスマス終了! さーてソロインプでもやるかな (´σд`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:星芒祭2007で「ドリームブーツ+1」ゲット! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる