Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:代替機は懐かしの「ドコモ P501i」

<<   作成日時 : 2008/02/05 00:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ドコモ P501ihTc Zを修理に出している間、携帯ナシというのはさすがに業務上不便なので、会社の共有携帯を借りていました。その携帯というのがナント、ドコモのP501i。1999年、9年前に発売された初代iモード端末です (´∀`)

●ストレート形状!(逆に新鮮だよ!)
●モノクロ液晶!(電子レンジかよ!)
●緑のバックライト!(マトリックスっぽいよ!)
●アンテナが伸びる!(ワンセグかよ!)


…ナドナド、突っ込みどころ満載でした。しかし驚いたのが、古いのですが「よくできてるなあ」と思った点。通話とメールと簡単な携帯サイトぐらししか使えないのですが、非常に直感的に操作でき、何のストレスもありません。初代機のデキのよさがiモード普及を牽引したんだなあ、と思わされました。

しかし9年前の携帯が現役で使われてるって、ウチの会社もなんつーか… (´Д`;)ヾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ使っていました〜
内蔵着メロが「フランダースの犬」というのが印象的、
案外使いやすかったよ、
こいつのベース機のP207が物凄く使いやすくてね、
P207にimode機能を載せただけのような設計でも、
人気機種は確実だったんだろう、
画面のバックライトを赤くして使っていたね、
P207の赤よりも501iの赤は暗かったがそれもお気に入り、
ただ、発売がFNDと比べて遅れてしまったのが残念だったね、99の5月発売。
kazurou
2013/01/24 22:47
このころはNとPで人気競ってましたよねー。懐かしいです…。
Hassie
2014/03/29 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:代替機は懐かしの「ドコモ P501i」 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる