Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:青魔道士で「アシュラクロー」をラーニング!

<<   作成日時 : 2008/03/17 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回追加された青魔法の中で物理系多段の新技が「アシュラクロー」。族っぽくて、名前もイカしています (´∀`)
しかしノールが立っているときにしか使いません。そしてどうも、Lobisonという個体しかこの技を使わないようです。

Lobisonがいるのは、ジャグナー森林〔S〕とラヴォール村〔S〕だけ。LSの獣/白さんと二人で、「ずっと立っている」というウワサのあるラヴォール村にいってきました。

ラヴォール村〔S〕のLobison

はい、ウジャウジャいますが、見事に全員四足歩行でした (´∀`) 一応G-10にキャンプして数匹狩ってみましたが、まったく立つことはありませんでした。

後日、何気なくサチコメチェックしていると、アシュラクローラーニングツアーのコメントが。速攻でテルして混ぜてもらいました。青魔道士ばかり10人前後の不滅隊です。
今回はジャグナー森林〔S〕E-6にある池周辺のLobisonを狙います。みんな四足歩行でしたが、前情報どおり挑発すると…、

ジャグナー森林〔S〕のLobison

立った! ノールが立った! (^0^) (お約束)

立ってしまえばアシュラクローはかなりの頻度で使いますので、ほどなく全員ラーニング成功しました。揮発ヘイトがトリガーかもしれませんが、「挑発すれば高確率で立つ」というのは間違いありませんでした。
またLobison自体の強さは、青/戦 青/忍×2の3人なら安定、青/戦 青/忍でも何とかなりそうな感じでした。

しかし…、アシュラクロー、早速その場で使ってみてウルトラガッカリ。弱い! ディセバはおろか、リップよりも弱い。隠し性能か何かあるのかもしれませんが、この与ダメじゃちょっと使い道はないなあという感じでした (´Д`;)ヾ

本日のラーニング
○アシュラクロー(ジャグナー森林〔S〕のLobisonから)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:青魔道士で「アシュラクロー」をラーニング! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる