Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:RunAtでRSS Ticker TodayとUKTenkiを自動巡回

<<   作成日時 : 2008/06/19 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

RunAttmytのらくがきさんで紹介されていたRunAtを導入。これとても便利なので、ちょっと工夫してUKTenkiの巡回も組み込んでみました。朝イチで以下の順番で次々にソフトを起動し、エラー等が出ないように巡回しています(リンクは当ブログでそのソフトを紹介した記事です)。

07:00:00 BTTurn       Bluetoothをオフに
07:00:30 RSS Ticker Today ネット接続→RSSを更新
07:02:30 UKTenki       天気更新(起動時巡回ONで)
07:04:30 AppClose      UKTenkiを閉じる
07:00:00 EasyDial       ネット切断
07:00:00 BTTurn       Bluetoothをオンに

あー快適! 朝イチの5分で音もなくデイリー更新してくれます。当たり前のことなんですが、こういう快適さをカスタムできるのがWindows Mobileの楽しいところです (´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかトラバされてたので来てみました。ありがとうございますです
デバイスロック時に更新されない。とのことなんですが、
最上位ウインドウがTodayであるかどうか を更新処理のキーとしているため、
デバイスロック中だとロック用のウインドウが最上位になるため更新されないのです。

ロック用のウインドウの場合のみ例外処理をしようと思ったのですけど、
一般的なDialogなので例外処理できそうにないので今のままです。
なんかいい方法思いついたらロック中でも更新されるようにしますね
tmyt
2008/06/19 02:58
コメントいただき恐縮です (´Д`;)ヾ
ロック中の仕組みは最上位判定だったんですね。今のままでも十分有益なソフトですので、思いつかれたらで、ぜひ (´ー`)
Hassie
2008/06/19 23:10
はじめましてSuddenと申します。
RunAtの存在からこちらのページにたどり着きました。このページを見てこんな風に便利にできたらいいなと思っているのですが、知識不足からわからないため、だめ元でも聞かせて頂こうと思いました。

RunAtを起動して、コマンドにEXEファイルを指定して、起動することはできるのですが、それ以外の方法がわかりません。。。
おそらくEXE後にさらに文字を追加するか、パラメータに文字を入れるかだと思うのですが、どうやって調べていいかもわからない状態です。

やりたいことは、RssSpiderというソフトがVOAというニュースの音声と英文をDLできるので、時間が結構かかるのでこれを寝ている間などに実行させたいのです。

もちろん、これを使いこなせればおっしゃっているようにRSSを溜め込んでおいたりできるので、できれば学びたいと思ってます。
お忙しいとは思いますが少しでもヒントや調べる手段など教えていただけるとうれしいです。

突然押しかけてしまい申し訳ございません。お忙しいでしょうがお答えいただければ幸いです。
Sudden
2008/06/30 23:20
Suddenさんこんばんは! 始めまして。
ちょっと調べようと思ったのですが、RssSpiderというソフト自体がすでに配布終了してしまっているようで、調べられませんでした (´Д`;)ヾ
配布時のアーカイブをどこかにアップしてそのアドレスを、もしくはreadmeファイルをコピペして、当ブログ2006/12/24の記事に置いてあるフォームからご連絡いただけますでしょうかー?
Hassie
2008/07/01 00:12
早速のお返事本当にうれしいです!ありがとうございます〜!
早速ご連絡してみました。ご確認ください。
Sudden
2008/07/01 00:47
すみません、お尋ねしておいてですが、自己解決しました!!
話を聞いていただいてありがとうございました〜!
快適快適!ですね^^
Sudden
2008/07/03 01:10
あら、よかった (´ー`)
一応わたしが考えていたのが、AppCloseとMenuKeyHelperを使って無理やり操作する方法でした。
ともあれ解決して何よりでした (´∀`)
Hassie
2008/07/03 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:RunAtでRSS Ticker TodayとUKTenkiを自動巡回 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる