Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:カンパニエops「本営偵察」クリア!

<<   作成日時 : 2008/07/29 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オープンしていたのでかる〜い気持ちで受けたこのops。トンでもなく大変でした (´Д`;)ヾ 内容詳細はFINAL FANTASY XI Wikiさん参照です。

第一関門。1階最奥にある、レバー操作で開ける、落とし穴のある扉前。ここ、つよヤグが2〜3匹徘徊しており、絡まれずに突破するのは非常に困難です。

それでもヤグが後ろを向いている間に強引に突破しようとしましたが、なぜかレバーを操作しようとしても「ターゲットに届かない。」を連発してしまい、モタモタしているうちに絡まれて死亡1。リレイズで起き上がって呪符デジョンしようと思ったら、発動するまえに絡まれ、死亡2。

オズトロヤ城〔S〕でプリけつ

一度戻ってサポ忍に着替え、今度はサペリフィックで寝かせて個別撃破を…、と思ったら寝かせた直後に別のヤグがリンクし、なすすべもなく死亡3。

ここでLSメンの獣/白がお手伝いしてくれることになり、リベンジです。さすがに2人だと安定し、扉の前のヤグどもを蹴散らします。そして扉開けも運よく当たりレバーを引き、ほくほく。
※ここ、レバーに張り付かないで、2本のレバーの間にいないと「ターゲットに届かない。」になっちゃうんですね。さらにレバー操作した瞬間に下がれば、落とし穴が開いてもも回避可能です。

青獣蟹 対 Yagudo Prelate

2階に上がり、G-9にある???は周りにヤグがいないので危なげなくゲット。

第二関門。I-9からテラスに出てすぐのH-7の部屋に???がありますが、この部屋にYagudo Flagellantが2匹ウロついてます。こいつらはレベル81〜83(とて)なので、さすがに相手にするのはキッツイ。サペリフィックで寝かせて???を調べ、そのままインスニしてメリファト山地〔S〕への出口まで走って逃げてしまいました。
途中どこからか、何発か魔法が飛んできたりもしたものの、なんとか逃げ切り無事生還!! 2度はやりたくないopsでした (´Д`;)ヾ

■残っているカンパニエops
【生産支援】職業訓練 IV (1人) 技術供与 IV (1人)
【侵攻支援】補給部隊強襲 II/III (3〜6人) 野営地強襲 I (3〜6人)
【防衛支援】友軍支援 II/III (3〜6人)
【軍事訓練】兵士調練 II/III (3〜6人)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:カンパニエops「本営偵察」クリア! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる