Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:青魔道士でラーニングのお手伝い

<<   作成日時 : 2008/12/07 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日に娘(0歳児)が早く寝てしまい、今日はFF11できそうだぞとログイン。ところが白門でボーッとシャウトを聴きながらブログの記事などを書きためていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます (´Д`;)ヾ

寝ようかなー、と思ったらラーニングのヘルプ募集のシャウトがあったので、ヒマだしお手伝いしてきました。

■F.リップ

不滅隊 vs Orderly Imp

まずはF.リップから。自分のときの記事を参考に、ナシュモ西門から出たE-10の墓場でOrderly Impをやりました。こういうとき、ブログに残してあると超便利 (´ー`)
楽相手なので、メインにデジョンカジェルを持って、トゥルーストライクでクリティカル狙いです。武器破壊は順調でフレネティクリップ自体も結構使ってくれましたが、なかなかラーニングが成功せず。小一時間やってようやく成功しました。

■吸印

不滅隊 vs Marid

同じく自分のときの記事をもとに、バフラウ段丘G-8でやります。こいつはつよで、しかもチゴーが湧くので、75の青/忍+60台前半の青/白だと、ヘタをすると死ねます。全力でいきました。
…全力でいきすぎ、バリバリにかけた強化を吸印でバリバリ吸われて、大変苦戦しました。特にリフュエリングを吸われてしまうと蝉が回しにくくなり、ヒヤリとすること数回。2回目からは強化を一切やめて戦ったところ、かなり楽に倒せるようになりました。
途中で赤さんが合流したあたりでラーニング成功 (´ー`)

久々にラーニングツアーでしたが、お手伝いで喜んでもらえるのはやっぱりうれしいものですね。自分も青魔道士でラーニングのしんどさ(&楽しさ)を知っているだけに、なおさらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:青魔道士でラーニングのお手伝い Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる