Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS HT-01A:ナビゲーションコントロールの左右ボタンが押しにくい

<<   作成日時 : 2009/02/26 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

HT-01AのナビゲーションコントロールHT-01Aはディスプレイ面をフラットにデザインするためカーソルボタンがなく、中央の円(ナビゲーションコントロール)に周辺を押すことで操作できるようになっています。これ、非常にカッコいいのですが、正直操作性は最悪です。上下はまだいいのです。押し間違えることがありません。ただ左右が本当にひどく、左はホームや通話ボタンを、右は戻るや終話ボタンと、しょっちゅう押し間違えてしまいます。

たとえばぽけギコで2ちゃんを見るとき、わたしは右ボタンで画面単位でスクロールしながら見ます。このときしょっちゅう、ぽけギコが最小化されてしまいます。
戻るを押してしまっているのか終話を押してしまっているのかわかりませんが、相当気をつけていても、本当にしょっちゅうです。

デザイン含めとても気に入った端末なのですが、ここはかなりのガッカリポイント。こういう基本的な操作性はぜひ改善してほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


HT-01A:ナビゲーションコントロールの左右ボタンが押しにくい Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる