Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS HT-01A:新ナビソフト「全力案内!」が全力で登場!

<<   作成日時 : 2009/02/27 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ナビタイムがバージョンアップし、「ドライブサポーター」機能が搭載されました。要はカーナビモードです。
NAVITIME JAPAN SmartPhone NAVITIME機能解説

今までウォーキングナビはできたのですがカーナビはできませんでした。経路は出るのですが、GPSを使ってリアルタイムに音声ナビをしてくれなかったのです。これができるというのは結構な魅力なのですが、基本料金とは別に、月額315円かかるのです。わたしカーナビはカロッツェリアのサイバーナビ(AVIC-H990)普通に持っているので、そこまで「どーしても!」という感じではありません。微妙です。

などと思っていたら、「全力案内!」なる新しいソフトがWindows Mobile用にリリースされました。しかも無料。
全力案内!

地図アプリ「全力案内!」( iPhone版 )

まだ使っていませんが、これはすごい。しかも単なるカーナビではなく、「タクシープローブ」という技術を使って、渋滞の状況をリアルタイムで把握しながらナビをしてくれるソフトのようです。

タクシープローブで勝負をかける。全力案内の戦略…ユビークリンク社長インタビュー 前編 | Response.
タクシープローブで勝負をかける。全力案内の戦略…ユビークリンク社長インタビュー 後編 | Response.

これ、サイバーナビで言うところの「スマートループ」に近いやり方ですよね。わたしの使っているAVIC-H990はスマートループを搭載していない最後の世代で悔しい思いをしたのですが、まさかWindows Mobileに搭載されることになろうとは。夢にも思いませんでした。

技術の進歩というのはすごいものだなあと、久々に実感したのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


HT-01A:新ナビソフト「全力案内!」が全力で登場! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる