Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS HT-01A:Biz・ホーダイ ダブルでFOMAハイスピード通信

<<   作成日時 : 2009/03/03 06:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

FOMAハイスピード通信そういえばhTc Zのときには対応していなかったFOMAハイスピードに、HT-01Aは対応しています。
FOMAハイスピード | サービス・機能 | NTTドコモ

公称だと受信時最大7.2Mbpsらしいので、さっそく計測サイトで測ってみました。アンテナは2〜3本。接続はBiz・ホーダイ ダブル。ブラウザは標準のOpera。で、異常値を除くと以下のような感じでした。

 398kbps 563kbps 485kbps 473kbps 360kbps 451kbps …

んー、どうも、500kbps弱しか出ていませんね。以下の過去記事によるとhTc Zのときは213kbps〜256kbpsなので、それに比べたら倍のスピードは出ているようです。
hTc Z:念願のBiz・ホーダイ導入 Life Goes On/ウェブリブログ
が、7.2Mbpsには程遠いですね…。まあガンガン通信するわけではないので、困ってはいないのですが…。

そうそう、以下の記事にまとめたようにhTc ZのときはMobile IEでBluetooth経由のデスクトップ・パススルーができなかったのですが、HT-01AのOperaではできます。この状態でも計測してみました。
hTc Z:M1000でできて、hTc Zでできないこと Life Goes On/ウェブリブログ

 283kbps 332kbps 306kbps …

こちらはまあ、こんなものかなあという感じですね。どちらにしてもガンガン通信しすぎるとバッテリーがキツイことになるので、あまりしないんですけどね… (´σд`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


HT-01A:Biz・ホーダイ ダブルでFOMAハイスピード通信 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる