Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS HT-01A:GPSナビタイムで助手席ナビ

<<   作成日時 : 2009/04/09 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GPSナビタイム前に「全力案内!」というソフトを紹介しました。
HT-01A:新ナビソフト「全力案内!」が全力で登場! Life Goes On/ウェブリブログ

つかってみたのですがうまくGPSを補足してくれず、また動きもモッサリすぎてちょっとまだ使い物にならない感じでした (´Д`;)ヾ 結局試しにナビタイムの「ドライブサポーター」機能を契約してみました。月額315円です。

で、先日妻のクルマ(カーナビなし)で数回出かける機会があったので、試しに使ってみました。
1回目に使ったときは、GPSの補足が切れぎれになってしまい、「ルートを外れました、ルートを再検索します!」を連発するばかりでまったくマトモに案内してくれませんでした。
2回目に使ったときはGPSを完全に補足し、何の迷いもなく完璧にナビしてくれました。素晴らしい。思った以上に使い物になります。
1回目と2回目の違い。それは、使う直前にカンチョー(ソフトリセット)をしたことです。これによって安定してGPSを捕捉してくれるようになりました。Windows Mobileで挙動がアヤシイときは、あれこれ考えずにスッキリとカンチョー。これはやはり基本ですね (´ー`)

ともあれホント、思った以上に使い物になります。ただしパケット通信とGPSが起動しっぱなしになるので、猛烈にバッテリーを食います。「着いたはいいけどバッテリーカラッポで電話もできず」ということがないよう、注意が必要です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


HT-01A:GPSナビタイムで助手席ナビ Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる