Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:戦績BF「プークの幻影」に吟遊詩人で挑戦!

<<   作成日時 : 2009/05/05 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日初めて青魔道士で「プークの幻影」に参加したわけですが、今回は吟遊詩人で参加。青魔道士のときと違って魔物達のララバイのかけかたで戦局に大きく影響するだけに、緊張しました。

対Phantom Puk

結論から言うと、3連戦18回中2回失敗して、前衛さんを死なしてしまいました。ああ申し訳ない (´Д`;)ヾ
失敗したときは2回とも同じパターンです。ボレアースマントを使われた直後に達ララを詠唱開始し、しっかりログも出ているし移動もしていないのに、なぜか詠唱途中で中断されてしまったのです。しかも中断ログも出ずに、ただ途中で詠唱が途切れる、という不思議な現象。
2戦目でこれに気づき3戦目までにネットで調べたところ、ボレアースマントを使われてあまりにも間髪入れずに達ララをかけると、クライアントの状況によって失敗することがあるとか。どうも慣れてきた2戦目で、あまりにも早く反応しすぎていたようでした。
これを知って3戦目はボレアースマントを使われて分身が現れ、1秒ぐらいしてモワッと広がったところにかけるようにしました(ナースメイドハープを使えば範囲からモレる心配はほぼありません)。こうするようにしてからは、失敗はなくなりました。

ただし3回やって、わたしの回でクロマ鉄鉱はドロップせず。今のところ7戦全敗です (´Д`;)ヾ
青魔道士と吟遊詩人ができるとかなり柔軟に参加できます。30分ぐらいでサクッと終わらせられるし、しばらく通うことになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:戦績BF「プークの幻影」に吟遊詩人で挑戦! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる