Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:戦慄!モグ祭「砕け!邪なる者の野望」BC戦クリア!

<<   作成日時 : 2009/08/10 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

果てしないお使いの末、ついにやってきました最終戦。週末にシャウトがあったので参加してきました。編成は詩赤白黒です。

「砕け!邪なる者の野望」BC戦

詳細はWikiさん参照ですが、結構タフなBCでした。
追加シナリオ/モグ祭りの夜 - FINAL FANTASY XI Wiki
最初は普通に削ります。クリスタリンフレアというTP技が凶悪ですが対処のしようがないので、「スタンが治ったら速攻回復」を徹底しました。
黒モグ(Henchman Moogle)が湧いたらボスモグ(Riko Kupenreich)は休憩しに戻っちゃいます。スリプルやララバイで寝かせて、黒モグから個別撃破。これを2回繰り返します。
3回目に黒モグが湧くときは、ボスモグが戻りません。黒モグを寝かせたらここでアビ・薬全快で、フルパワーでボスを沈めます。わたしのときは最初黒モグを個別撃破しようとしたのですが、ボスに暴れまくられて戦士さんが死亡するという事態に。急遽ボス集中砲火に切り替え、ヒヤッとしつつも勝利することができました。

なおボスモグにヘッドバットのスタンが入りますが、爆弾を投げるような特殊なモーションで攻撃してくるため、ほぼ意味はないようでした。黒モグには普通に入るので、ヘイスト装備+リフュエリング+ファストキャストで、ずっと俺のターン状態でした。

エンディングはとてもとてもあっけない幕切れ…。報酬の頭装備も微妙で、ちょっと微妙なシナリオでした (´Д`;)ヾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:戦慄!モグ祭「砕け!邪なる者の野望」BC戦クリア! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる