Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:クエスト「古の秘術」クリア!

<<   作成日時 : 2009/09/28 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日リストアップした未コンプリートクエストのうち、「古の秘術」を攻略してきました。
FF11:未コンプリートのクエストまとめ Life Goes On/ウェブリブログ

一番簡単でソロでも攻略できる、属性帯コースを選択。クリアのために、以下3つの器官をそろえる必要があります。これが大変でした (´Д`;)ヾ

■ペミデ器官
金魚がドロップします。最初タブナジア地下壕から飛んだあたりにいるUl'phemde(弱いほう。強さはちょうどぐらい)を倒していましたが、まーーーったくドロップしません。しょうがないのでL-10あたりに移動し、Om'phemde(強いほう。強さはちょうど〜つよ)に変更したところ、まあ1時間に1〜2個ぐらいは落としてくれました。本当は7個集めるつもりでしたが、3個集めたところでフワボに移りました (´Д`;)ヾ

■フワボ器官

Om'phuabo

エイがドロップします。同じくL-10あたりにいるOm'phuaboを倒しました。強さはとて。経験値が単品300ポイントももらえちゃったりします。が、攻撃間隔が遅いため、スプラウトスマックを入れ、ヘイスト&ファストキャスト全開でヘッドバットを回すと、かなりの確率でスタン→解けた直後にスタンとなります。まさにサンドバック状態。ずっと俺のターン!というやつです。
ボイスレスストーム(魔法ダメージ+静寂+空蝉全消費)というTP技がしんどく、こいつを連発されて一度死んでしまいました。その後タブナジア地下壕から飛んだあたりに変更し、弱いほうのUl'phuaboに変更。コイツでも結構ドロップしてくれ、ほどなく7個集まりました。

■ルミニアン組織
その辺にいるどれもがドロップしますが、一番苦労したのがこれ。上記器官を集める間に2つまでしか入手できなかったので、もう1つ必要です。L-10でOm'phemdeを倒しまくること数時間。ようやく最後の1つを入手しました。

あとはパープルチップ、銀の帯といっしょにトレードするだけ。見事「雷輪の帯」を入手しました (´∀`)
…黒魔道士を上げる機会がないので、使わないんですけどね (´σд`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:クエスト「古の秘術」クリア! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる