Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:クエスト「みんなで怨み」クリア!

<<   作成日時 : 2009/09/30 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日リストアップした未コンプリートクエストのうち、今度は「みんなで怨み」を攻略してきました。
FF11:未コンプリートのクエストまとめ Life Goes On/ウェブリブログ

青/忍で攻略。レベル70治癒タイプのフェローを呼び出し、以下の手順で回りました。

1.北側のAltar of Rancor(以下「北」)にいる邪魔なボム2体を掃除。
2.スニーク状態で、南側のAltar of Rancor(以下「南」)に怨みの炎をトレード。
3.北で怨みの炎を作り、南にトレード×2
4.北で怨みの炎を作り、南の手前通路にいる邪魔なトンベリ・コウモリを掃除。
5.スニーク状態で南にトレードし、NM「Rancor Torch」を湧かせ、通路に引っ張る。


Rancor Torch

あとはNMボムと一騎打ち。以下のような戦法です。
○成り行きでフェローにプロテス・シェルとヘイストをかけてもらう。
○NMにはフライトフルロア、スプラウトスマックを入れる。
○蝉を最優先で回しながら、ヘッド連打しつつ通常攻撃で削る。
○TPがたまったらサベッジブレード→BCディセバーメントで湾曲連携。
○バーサクは解除しない。
○自爆がきたら死んでもいいから発動させる(クリア優先)。


ヘッドバットのスタンは一度も入らず、自爆がきたら確実に死ねました(それでもクリア扱いになるのでOKですが)。が、結果的にバーサクが何度もきて、湾曲連携を2回入れて残り数ミリで自爆が発動。大したダメージも喰らわずクリアとなりました。
スタンが入らないのでダメージを直接食らいますが、コクーンで少しでも軽減。またシグネット効果か結構スカも多いので、フェローのケアルIIIだけで十分まわりました。

自爆狙いのつもりで挑んだのですが、結果的には75青/忍と70治癒フェローで十分太刀打ちできました。まだクリアしていないかたは、トライしてみてはいかがでしょうか (´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいよね〜どんどんクエストこなしちゃうんだもん。
怨念洞は怖くて一人じゃ行けない・・・・;;
っていうか辿り着けないね!
ゆんゆん
2009/10/08 08:11
…って、ユンさん獣じゃん!
怨念洞だって一人で行けるはずじゃん!
獣ソロも、いろいろできて楽しいよ〜 (´ー`)
Hassie
2009/10/08 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:クエスト「みんなで怨み」クリア! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる