Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone4:HT-01AからiPhone4への乗り換えとナンバーポータビリティ

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

iPhone4明日発売のiPhone4。予約番号57番のわたしは微妙なラインで気になり、午前中にソフトバンクショップに電話してみました。すると…、

「30台ぐらいしか入荷しないから、次回入荷になると思います…」

(´д`) …

しょんぼりしながら仕事をしていると、午後に電話が。

「キャンセルが入って、明日お渡しできます!」

ヽ(´▽`)ノ

一転してハッピー全開。さっそくナンバーポータビリティの予約番号をゲットするため、ドコモに電話です。

するとここで、思わぬデメリットが発覚。

■解約にカネがかかる
事前に確認しきれていなかったのですが、思った以上にカネがかかります。わたしの場合、解約金3150円+MNP2100円で、5250円もかかりました。うーむ…。

■mopera Uが使えない
メールアドレス変更はしょうがないとして、今まで使っていたmopera Uのメールアドレスを半年ぐらい移行期間として生かしておき、旧アドレスにメールしてきた人にもレスができるようにしておこおうと思っていました。が、MNPでドコモを解約した時点で、mopera Uだけ契約を残すことはできないということ。つまりMNPを使った翌日から、mopera Uのメールアドレスは完全にロックされるかたちとなります。
MNPを使う前にはSoftBankのメールアドレスもわからないので、ダブらせて両方のメールアドレスを生かせる期間はゼロ。これは完全に想定外で、困りました。ですが解決のすべもないので、思い切ってmopera Uのメールアドレスは捨てるしかありません。

この2点、特に後者は、注意する必要がありました。注意のしようがないんですけどね… (´Д`;)ヾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさ〜お元気そうね〜
いいなぁiPhone。私も欲しい〜
でも、確実に使いこなせない!!
ゆんゆん
2010/06/25 08:26
ちょうどバージョンアップのときにiPhone4が出ちゃったから、ぜんぜんインできないや… (´Д`;)ヾ 落ち着いたらまた顔出すよ!
Hassie
2010/06/26 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


iPhone4:HT-01AからiPhone4への乗り換えとナンバーポータビリティ Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる