Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone4:「全力案内!ナビ」をインストールした、が…

<<   作成日時 : 2010/07/14 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全力案内!ナビ以前インストールしたNAVITIMEは、徒歩と電車・バスでは無類の強さを発揮するのですが、iPhone版には「ドライブサポーター」オプションがないため、カーナビとしては使えません。
かわりにということで、評判のよかった「全力案内!ナビ」をインストールしてみました。

▼全力案内!ナビ
全力案内!ナビ

機能は必要にして十分。値段が安い分シンプルですが、そこはアドオンで拡張できるので問題ありません。…の、ハズだったのですが、なぜかアドオンを購入しようとすると、画像のようなエラーが出てしまいます。

サポートに問い合わせたりしながら以下のことを試しましたが、まったく解決しませんでした。

○iPhone4の再起動。
○設定の確認(機能制限はかかっていません)
○一度削除し、PCのiTunesから再ダウンロード、再インストール。
○一度削除し、3G経由で再ダウンロード、再インストール。
○3Gではなく、Wi-Fi接続でアドオン購入を試みる。
○他のアドオン購入を試みる(どれも同じエラーが出ました)
○PCログインID設定を試みる(やっぱり同じエラーが出ました)


サポートの方いわく、ほかに報告のない非常に特殊なケース、とのこと。しかしわたしにとって不便なことは変わりありません。

うーん、原因は何なんだろう…。解決することを祈るばかりです。

■100801追記
7月30日にバージョン2.2がリリースされました。リリースに
-------------------------------------
バグ修正
-------------------------------------
(1)iOS4利用の方のオプション購入時の問題解消
iOS4を利用している一部の方でオプション購入ができない問題がありましたが、これを解消しました。

とあるのですが、わたしの環境ではまったく解消していませんでした…。


■101003追記
9月30日にバージョン2.3がリリースされました。このバージョンアップに伴い、上記「通信エラー」のバグは解決されたようで、アドオンを買うことができました。
さっそく「アドバンストオプション」と「VICS交通情報オプション」を入れて、使ってみました。「いつもNAVI」に比べるとGPS補足精度がいいのか、キチンと走っている道に沿ってナビしてくれます。リルート連発、ということはありません。また店を検索したときのヒット率も、「いつもNAVI」より高いと思います。
しかし「アドバンストオプション」での交差点の音声案内は、わたしの近所(多摩くんだり)をちょっと走ったぐらいでは、まったく読み上げてくれませんでした。「いつもNAVI」は結構小さな交差点でも、交差点名をキチンと読み上げてくれるのです。
んー、結局痛し痒し (´Д`;)ヾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


iPhone4:「全力案内!ナビ」をインストールした、が… Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる