Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 無線LANルータ「NEC AtermWR8300N」を買った

<<   作成日時 : 2010/07/24 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 [Amazon]NEC AtermWR8300N
NEC AtermWR8300N
iPhone4を使っていると、「あー、Wi-Fi(無線LAN)使えたら便利だなあ」と思うことが結構あります。通信スピードもそうですが、「Wi-Fi接続経由でPCとうんぬん」というアプリが、結構多いのです。
家で使っているルータがかなり古いということもあり、思い切って買い換えてしまいました。ネットでちょっと調べ、評判のよさそうだったNECのAtermWR8300Nです。

ルータだの無線LANだのというと、「とにかく設定が大変!」というイメージがありドキドキしていましたが、付属の「つなぎかたガイド」を見ながら設定すれば、あっという間に終了しました。管理用のPCとは有線LAN接続しているということもあり、本当にまったくつまずくところはありませんでした。

iPhone4との接続は、専用の解説ページを見れば簡単です。注意すべきは、入力するパスワードは、AtermWR8300Nの側面に書いてある「暗号化キー」だということだけです。
一度接続してしまえば、あとは帰宅してWi-Fiの圏内に入るだけで、勝手に3GからWi-Fi接続に切り替わってくれます。なんの操作をする必要もありません。
また昔の記憶で「無線LANつなげっぱだと、バッテリがガンガン消耗する」という思い込みがました。ひそかに心配していたのですが、そんなことはぜんぜんありませんでした。

いやー、快適。iPhone4もさることながら、ノートPCがLANケーブル不要になったということも快適。無線LAN、もっと早く入れるんだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


無線LANルータ「NEC AtermWR8300N」を買った Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる