Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS SONY アクティブスピーカー SRS-TP1 BQを買った

<<   作成日時 : 2010/08/15 09:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしの持っていたCDも片っ端からリッピング。すべてデジタルオーディオ化し、iPhone4に詰め込みました。今さらながら「持っている200枚ぐらいのCDすべてが持ち歩ける」というのは、強烈なインパクトがありますね。音楽との付き合い方が完全に変わります。
学生のころに買ったCDは置き場所の関係でずいぶん前にン百枚単位で処分してしまったのですが、今さらながらちょっと後悔しています…。

で、こうなるとどこでも音楽が聴けるよう、ポータブルスピーカが欲しくなりました。アンプ機能があったほうがもちろんいいんですが、それには電源が必要ということで、パッシブタイプで選択。さらに持ち運ぶことを考慮し、折りたたみで薄くなるものを選択。SONYの「アクティブスピーカー SRS-TP1」に落ち着きました。

 
届いて開けてみると、想像通りのものでした。…1点を除いて。それは「重い!」ということ。400g以上あるのでけっこうズッシリきて、常にカバンに入れておくのもちょっと…。という感じでした。どちらにしようか迷った[AA]audio-technica AT-SP21 BK コンパクトスピーカーも、よく見たら同じぐらいの重量があります。まあ確かに、スピーカーって重いですよね…。
さらに当たり前ですがパッシブスピーカーなので、音はかなり貧弱です。正直内臓スピーカーよりも、ステレオなだけマシか…、という程度。

「カバンに入れっぱなしでサッと取りだしていい音で聴く」というにはちょっと遠かったですが、でもまあ使うシーンはありそう。無駄にはしません。ええ、しませんとも。

なおバンパーを装着したままだとちょっと干渉しますが、「グッ、グッ」と少し力を入れて差し込めば、問題なく使えます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


SONY アクティブスピーカー SRS-TP1 BQを買った Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる