Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:遥かなるかな、ヴァナ・ディール

<<   作成日時 : 2010/08/16 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログを見返すと、マトモにログインした最後は、5月頭。もう3か月半もプレイしていないことになります。
プレイ料金は払い続けていますし、引退するつもりとかはぜんぜんないのですが、ちょっと心的な距離ができてしまったなあ、という感じがします。

遥かなるかな、ヴァナ・ディール

第二子が生まれたことで、それに伴って土日はできるだけ家族で(というより、すぐに焼きもちを焼く長女と)いる時間を長めに取りたいという気持ちになったこと。
4月から殺人的に仕事が忙しく、夜の持ち帰りはもちろん、土日もかなり仕事で時間を取られるようになってしまったこと。
大学院の修士論文をあと半年で書き上げなくてはならず、準備があまり進んでいないので焦っていること。
iPhone4を買ってしまい、そちらをいじるのに夢中になってしまったこと。

色々理由はあります。

でも、以前のわたしなら、無理やりにでも時間を見つけてインしていただろうなあ、と思うのです。

自分の中で納得のいく理由は、「レベルキャップ解放がしんどかった」というものです。
それまで、メインジョブは青75/忍37で完成していたため、追加されるイベントやらミッションやらを摘むぐらいで、ゆるゆると楽しめていました。ところがレベルが99まで解放されるとなると、37までしか上げていない忍者のレベルも上げなくてはならないわ、そもそもレベル1の赤魔道士も上げなくてはならないわ、たまに使う詩人のレベルも5年ぶりぐらいに上げなくてはならないわ、ちょっとやることが多すぎてしまいます。
ソロもしくはLSの仲間とブラブラ、というのではなく、また野良パーティでのあのレベル上げに参加するというのは、ちょっとしんどいなあ、と。見返すと、レベルキャップ解放のときの記事にも、そんなことを書いていました。

課金をやめるつもりはまったくありません。おそらくインしなくても、サービス終了まで課金し続けるのでしょう。
でも諸々落ち着くまでは、しばらくお休みかなあ、という感じです。

LSのみんな、ゴメン。いつか必ず戻ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に寄ってみました。
リアルのほうが大切なので、頑張ってくださいな〜
私もクソ忙しくて死にそう;
LSリダ
2010/08/25 00:07
ありがとう! リアルのほうが一息ついたらまた必ず復帰しますよー!
お互いいい年ですし、無理のしすぎには気をつけましょう… (´Д`;)ヾ
Hassie
2010/08/25 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:遥かなるかな、ヴァナ・ディール Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる