Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone4:「いつもNAVI」音声案内の音量とボリューム制御

<<   作成日時 : 2010/08/21 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前レビューした「いつもNAVI」。大変使い勝手が良くて気に入っているのですが、気がつくと音声案内の音量がメチャ小さくなってしまっていました。『機能設定』の「音声案内の音量」を調節すれば直るかと思ったのですが、これがまったく直らない。なんじゃこりゃー、ってなもんです。

そしてググりにググって、以下のツイートを発見。
Twitter
試してみると、本当に音声案内の声が出ている「最中」の数秒しかボリューム調整を受け付けてくれません。ますますなんじゃこりゃー。

その後色々試してみると、以下のソフト(おそらくほかにもありそうです)でボリューム設定が連動してしまっていることがわかりました。

 「写真」のビデオ再生時
 「ストリートファイターIV」
 「ケイオスリングス」
 「いつもNAVI」の音声案内時


「写真」でボリューム制御

つまりストIVで遊ぶときに「夜中だし爆音だと嫌だな」と思ってボリューム設定を「2」とかにしてそのまま終了してしまうと、次回「いつもNAVI」を使ったときに、音声案内の音量も「2」になってしまうのです。しかもストIVを遊び終わってホーム画面でボリューム調整しても、別扱いされているようで、「2」のままなのです。
幸い「写真」のビデオ再生時(正確には再生前の一時停止状態含む)も連動しているので簡単に再調整できるのですが、そもそもまったく関係ないアプリで設定を連動するなよ、っていう話です。

う〜〜ん、これは本当に意味がわかりません。ひょっとしてiPhone4本体の仕様でしょうか。早目に修正されることを希望するばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


iPhone4:「いつもNAVI」音声案内の音量とボリューム制御 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる