Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad:iPadを買った

<<   作成日時 : 2010/08/28 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

iPad先日父が仕事を完全に離れるときに、iPadを贈ったのでした。そのときに色々調べていたらなんだか欲しくなってしまい、結局買ってしまいました。娘がわたしのiPhone4をいじりまくりで、電話をかけたり写真を消したりやりたい放題でまいった、ということもあります (´Д`;)ヾ
買ったのは64GBのWi-Fiモデル。外に持ち歩くことはしないし、写真やビデオのビューワとして使いたかったから、容量は欲しかったのです。

届いてさっそくセットアップを済ませ、触ることしばし。うん、便利に使えそうです。

特にリビング、またはダイニングで使うのに適していると思います。ノートPCの場合画面が立っているので、ダイニングテーブルに対面で座って画面を見ることができません。iPadならテーブルに置いて、対面のまま見られます。さらにそのまま画面にタッチできるので、あれこれコミュニケーションしながら操作できます。

PCが「パーソナル」コンピュータなのに対し、iPadは家電に近い印象を受けました。リビングに置いてあって違和感のないインターネット端末です。登場時は電子書籍としての扱いが主でしたが、「家族で使える、リビングに置くインターネット端末」というコンセプトが正確なのだと思いました。普段使いでiPadでできなくて困るのは、印刷と、あとはOffice(ワード、エクセル、パワーポイント)ぐらいだと思います。
逆にiPhone4のような愛着感、愛玩感はあまりありません。あくまで家族で使う、便利な家電、という印象です。

2点残念だったのは…。
1点目は、重い、ということ。700gもあるので、持つと結構ズッシリします。娘が普通に使いこなしているのですが、持ち歩くときにゴスッと足に落としそうでヒヤヒヤします。
2点目は、カメラがないこと。Wi-Fi経由で実家とテレビ電話ができたら、たいそう楽しかったのに、と思います。

ほかはケチのつけようがありません。いいパソコンがン十万とかすることを考えたら、まったくいい買い物だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


iPad:iPadを買った Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる