Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad:REUDOのRboard for Keitai「RBK-2000BTII」を接続した

<<   作成日時 : 2010/09/20 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Rboard for Keitai「RBK-2000BTII」今や妻のメインマシンと化しているiPad。ちょっとした調べ物中心にパソコンを使っていたため、ほとんどがiPadで事足りてしまっているようです。唯一困っているのが、メールのレス。iPadにはソフトキーボードがついていますが、打鍵感がないため指位置が定まらず、タッチタイピングで長文を打つのは至難の業なのです。

そこでキーボードを買おうかどうかと迷っていました。しかしフと思いだしてみると、我が家にはBluetoothキーボードがあるではありませんか。以前hTc Zのときにつかていた、REUDOのRboard for Keitai「RBK-2000BTII」です。

hTc Z:REUDO アールボードフォーケイタイRBK-2000BTIIを買った Life Goes On/ウェブリブログ

買ったのは2年前。我ながら物持ちがいいものです。さっそく引っ張り出して、セットアップしてみました。細かいことは公式ページに情報がまとまっています。親切です。

アップル社iOS搭載製品への対応情報

果たして使ってみると、なんの問題もなく認識してくれました! しかも一度ペアリングさえしてしまえば、あとはキーボードを開けて適当なキーを押すだけで勝手にBluetooth通信をはじめてくれます。すさまじく便利!!

ついでにiPhone4ともペアリングしてみましたが、こちらも何の問題もなく使えました。これ、とんでもなくおすすめです。折りたたみできる分持ち運びに便利で、純正のキーボードより使い勝手がいいのではないでしょうか。嬉しい発見でした (´ー`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


iPad:REUDOのRboard for Keitai「RBK-2000BTII」を接続した Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる