Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad:コンポジットAVケーブルでテレビと接続

<<   作成日時 : 2010/11/19 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

iTunesで、映画が見られるようになりました。
iTunesで映画販売、日本でも開始 新Apple TVも発売 - ITmedia News

素晴らしい。でも願わくば、iPadの中途半端な画面ではなく、大画面のテレビモニターで見たい。テレビモニターなら、寝っ転がってビールをなめながら見られるし。
そう思い、iPadとテレビを接続するケーブルを探してみました。オフィシャル品は5000円以上するので、ケチってノーブランド品です。


試してみると…。

標準の「ビデオ」で再生した動画は、テレビで問題なく見られました。
標準の「写真」で再生した静止画は、テレビには映りませんでした。ただしスライドショーにすると、音楽と共にテレビに映りました。
「GoodReader」で見た動画も静止画も、テレビで見られました。スゴイ!

が、肝心の、iTunesの映画は、テレビからは音しか出ませんでした。画面は真っ暗でした (´Д`;)ヾ

…同じことを考える人は多いと思うので、記しておきます。テレビで映るようにしてくれよおー! そしたら絶対、ガンガンレンタルするよお〜〜!!


■101120追記
見られました。以下の手順です。
1.PCのiTunesで、SD版のレンタルをダウンロード。
2.iPhone(おそらくiPadでも可)を接続し、PCからiPhoneへレンタルした映画を「移動」。
3.iPhoneとテレビを接続し、iPodで映画を再生。

HD版が見られるか不明ですが、どうせコンポーネント接続なので、SD版で十分です。それでもDVD程度の画質はあると思います。
記事で「見られない」と書いたのは、iPadで直接予告編を再生したときでした。しかし今iPhoneで同じように予告編を見たら、何と普通に再生できました。

もう少し検証してみます。

■101123追記
コンポーネント端子ではなく、コンポジット端子でした。修正しておきました。
また今朝のiOS4.2の発表を見て理解したのですが、AirPlay→AppleTV→テレビ出力、というのがアップル推奨なのですね。
ウチのテレビ(アクオスLC37-GD7)のHDMI端子はもうHDDレコーダとの接続で埋まってしまっているので、ちょっと考えよう…。さすがにAppleTVを買ってコンポジット接続というのは、ダメすぎる…。

■101128追記
ケーブル問題を無理やり何とかして、結局、Apple TV買っちゃいました。なのでこのコンポジットケーブルはお役御免、ということに。おつかれさまでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


iPad:コンポジットAVケーブルでテレビと接続 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる