Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS AppleTV:Apple TVでiPadの動画を再生

<<   作成日時 : 2010/12/15 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと遅れてしまいましたが、iPadとApple TVの連携を試してみました。
基本的に、以前iPhone4でまとめた記事と同じでした。
AppleTV:Apple TVでiPhone4の動画を無理やり再生 Life Goes On/ウェブリブログ

Apple TV

■「YouTube」の動画、「写真」の静止画、「iPod」の音楽はOK
iPhone4同様、このへんは何の問題もありません。特に以前記事にしたように、我が家のiPadはアルバムがわりにすべての写真・動画データがブチ込んであります。大画面で見られるというのは、素晴らしいです。

■「ビデオ」の動画はOK
iPhone4の記事のときに「iPod」に転送したのと同じやり方で転送すると、iPadの場合「ビデオ」というアプリに入ります。これは普通に、Apple TVで見られました。

■「iTunes」の映画はNG
新たに気付いたのですが、iPad版「iTunes」で映画の予告編を再生しApple TVで映そうとしても、音声しか聞こえませんでした。
Apple TVでできることって、基本的にiPadでほとんどできてしまいます。iPadからのAirPlay前提でApple TVは完全にモニターとして使い、リモコンしまっちゃおうと思ったのですが、これはダメでした。
ひょっとしたら以前記事にしたようにPCでSD版を購入して転送とかすれば見られるのかもしれませんが、iPad完結でAirPlayを夢見ていたので、それもちょっと。ここはちょっと、ガッカリポイントでした。

■2011/01/16追記
予告編ではなく、映画本編は、普通にAirPlay経由で観られました。実際に観たのは「インセンプション」のHD版です。画質も途方もなくきれいですし、カクカクしたりも一切なく、ストレスゼロでした。
ただし致命的なことには、iPadやiPhoneでレンタルすると、ダウンロードで30分ほど待たされます。また画面をOFFにしても、相当バッテリーを食います。どちらにしてもApple TVでしか見ないのなら、普通にApple TVでレンタルしたほうがよさそうでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


AppleTV:Apple TVでiPadの動画を再生 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる