Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone4:「モンスターハンター Dynamic Hunting」をクリアした

<<   作成日時 : 2011/06/05 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待ったiPhone版の「モンスターハンター Dynamic Hunting」、略して「モンハンDH」。さっそくダウンロードして遊んでみました。

モンスターハンター Dynamic Hunting

▼モンスターハンター Dynamic Hunting - CAPCOM
モンスターハンター Dynamic Hunting - CAPCOM

これがメッチャおもしろかったです。わたしモンハンやるの初めてなのでオリジナルがどんなものかわからないのですが、単純にアクションゲームとしてとても楽しめました。
敵の攻撃パターンを見切って避け、そのまま強攻撃からのコンボを叩き込む…。ものすごく単純ですが、やるほどにうまくなり、ウデが上がるのを実感できるゲームデザインはやはり、さすがだと思います。
惜しむらくはボリュームでしょうか。プレイ時間1時間弱で全部クリアしてしまい、ちょっと物足りなさが残ります。もっとも戦績はご覧の通りですので、オールSを目指すとなると、かなりのやりこみが必要です。このへんもiPhoneのゲームとしては、すごくうまく作られています。

協力プレイはやってみたいと思いつつ相手がおらず試していないのですが、ゲーム機と異なり常に持ち歩くiPhoneのこと。相手が見つかるのも時間の問題だと思います。CHAOS RINGSのときにも書きましたが、この「必ず持ち歩く」というのが大きい。特にモンハンDHの場合、戦闘が最長でも3分なので、なおさらです。

オリジナルのモンハンをやっていた人からは賛否両論みたいですが、iPhoneで遊ぶのに、あまり重くてもそれはそれで困りもの。「隙間時間でガッツリハマる」というプレイスタイルのリーマンゲーマーにオススメできます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


iPhone4:「モンスターハンター Dynamic Hunting」をクリアした Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる